真夏のテニスに熱中症対策してますか~?お勧めの熱中症&暑さ対策

あなたは熱中症&暑さ対策してますか?

テニスコートに立ってるだけでも暑いのに、コートの上で走り回れば暑さも倍増です。

ただ暑いだけなら良いのですが、油断していると熱中症になってしまうこともあります。

熱中症って、実は怖いんです。

症状が進むと、死んでしまうこともあります。

軽く見てはいけません。

あたりまえですが、アウトドアなら帽子はかぶって下さい。バイザーより帽子をお勧めします。

これも、もはや常識ですが、スポーツドリンクはこまめに飲んで下さい。

一気飲みしたい気持ちは分かりますが、少しづつ飲みましょう。

あ、冷えてるほうがいいですよ!内臓への吸収もよくなります。

その他、お勧めアイテムはネッククーラーです。

水で濡らすだけでよいのでお手軽です。多分1,000円もしないです。

できればクーラーバッグに氷を用意しておけば何かと便利です。

そして、身体を効果的に冷やすには、動脈を冷やすこと。

ジップロックのようなものに氷を入れて、首筋、脇の下、足の付け根の内側を冷やして下さい。冷えた血液が身体に巡るので、効率良く体温を下げることができます。

ドリンクをゴクゴク飲んでばかりだと、お腹がタプタプになっちゃいます。

さらに飲みすぎると下痢にもなっちゃいます。(笑)

お待たせしました、これだけだとあなたも聞いたことのある話ですよね?

そうです!超おすすめ&安くて快適アイテムがあるんです!

それは・・・

「霧吹き」です!

ごく普通の霧吹きのノズルだけでいいです。

これをペットボトルの水にセットし、顔に吹きかけるのではなく、空中に向かってシュッとやります。

そこに顔をもっていくと、あら不思議!

ひんやり気持ちいいんです!!

さすがに僕はレッスン中にはできませんが、これはかなりお勧めですよ?

霧を空間に吹きかけ、顔をもっていくその時間差に、空間の霧により気化熱が奪われ、涼しくなります。

ぜひ、やってみて下さい!

最後に、テニス界で流行の兆しありのスポーツドリンクがあるので、ここで紹介しておきます。

その名は「ピンクイオン」です。

ピンク色してます。

すでに愛用している方もいます。一度お試しあれ。

904042001373253870

こまめに更新していきますので、良かったらお気に入り登録をお願いします。

また、気軽にコメント頂けると嬉しいです。

フォローする