テニスコーチはモテるのか?

僕、ジュリイや、自分の周りのテニスコーチの恋愛事情などから考えてみたいと思います。

僕がテニスを始めたきっかけは、テニスはカッコいい!でした。

そこには当然のように、目立てるかも?あわよくばモテるかも?なんて、不純な考えもあったと思います。

小学生の時は、少年野球をしていました。身体も小さく、肩も弱く、遠投ができないので、薄々野球は向いていない、と思っていました。

中学に入り、道具を使うスポーツなら、背が低く非力でもなんとかなるかな?と思って、その当時に読んだマンガの影響もあり、テニスを選びました。

だって、モテそう、いや、カッコ良かったから!

といってもソフトテニスでしたけど(笑)

結局、高校で硬式テニス、大学でも体育会テニス部で、テニススクールの会社に入って、今もテニスをしています。

そこで、長年テニスをしてきた僕が出した答えは・・・

学生時代はそうでもないけど、コーチになるとちょっとはモテる!(笑)

ルックスが人より良い訳でもなく、背も低い僕でも、20代の頃は多少なりとも女性のスクール生から好かれたりしたこともあります。

バレンタインDAYには、二桁はチョコレートを頂きました。(ちょっと自慢)(^◇^)

これをジュリイなりに考えてみると、スクール生からコーチを見ると、自分のできないことを簡単にやってしまう人

=スゴイ人

=カッコいい!

と、なるんだと思います。

自動車教習所の先生がカッコよく見えるのと同じです。

それに、コーチは基本的に優しい声かけをします。

優しくアドバイスしたり、励ましたり、さらに笑顔で接します。

若い女性には恋心変換装置が装備されていますから、これが作動すると、コーチの一挙手一投足がカッコよく見えてしまうのでしょう。

ここでアドバイスを1つ

もし、あなたがテニスコーチになってモテたい!と考えるなら反対はしませんが、ただモテるだけならそんなに遠回りしなくても他の方法を探した方がいいよ?

と言っておきます。

冷や水をぶっかけるようで、なんなんですが。

多分今は昔ほどモテません。

なぜなら、20代のスクール生の割合が減っているからです。

原因はいろいろあると思いますが、とにかく少ないです。

昔なら、ナイタークラスに3~4人は20代女性がいたものですが、今は1~2人くらいではないでしょうか?

さらに、学生時代も特にモテません。

あなたがイケメンで、テニスが人より上手くて、周りに女性がいる環境であれば別ですが、そんな人はほとんどいません。

残念ながら。

高校時代は、グラウンドを広く使う部活が目立ちます。

サッカー、野球、ラグビーとか

目立つ、とモテるは少し違う気がしますが、校庭の隅や校舎の陰で、金網に囲まれているのとは差がついてしまうのではないか、と思うのです。

話を元に戻すと、テニスコーチになったらブサメンでも優しさと笑顔があれば多少はモテる!

フォローする