イケメンのテニスコーチはモテるの?

テニスのコーチってモテるイメージがあるかも知れません。

以前の記事にも書きました。

多少はモテると思う、と。

しかし、今回登場するコーチはモテるなんてものではなく、そりゃあもうハンパないです。(^^;)

え?そんな話ってホントにあるの?と、ここには書けないような話も盛りだくさんです。

とりあえず書ける話だけ書いてみます。

それはまだジュリイが20代の頃、社員として初めてテニスキャンプに行くことになった時のことです。

テニスキャンプは普段とは違うリゾート地などのテニスコートに一泊二日でテニス三昧。夜は宴会というものです。

始めてのキャンプに不安いっぱいのジュリイはその先輩(仮にMコーチとします)から離れまいと、ずっとくっついていました。

そのキャンプは20代女性の参加者が多く、それに釣られて男性の参加がある、といった感じでした。

テニスレッスンが終わり、宿に移動した後はそれぞれの部屋に行くのですが、僕たちコーチの部屋に、呼んでもないのに女の子が集まってきます。

皆Mコーチがキャンプに誘った生徒で、気が付いたら10人くらいいます。

Mコーチも自分が誘った生徒なので、皆で盛り上がるように会話をリードします。僕にも話を振ってくれるのですが、ジュリイは特に面白い話ができるでもなく、なんとなく輪に加わっていました。

Mコーチは皆に気を配る。

女の子はMコーチの話やアクションには大爆笑、又は大きなリアクション!

ジュリイにとってはそんなに面白い話ではないのですが、女の子たちには大ウケの大盛り上がりです。

なんだか帰りたくなってきました(-_-)

後で聞いた話では、その女性たちのほとんどがMコーチ目当てだったようで、どうりで何をやっても反応が良いはずです(驚)

Mコーチもそれぞれの女の子たちが自分に気があることは分かっており、それを百も承知でキャンプに誘って集客していたのです(苦笑)

(集客のためには仕方ない!と後で語っていました)(笑)

その2日間はMコーチの傍を離れないようにあらかじめMコーチに言われていたので、ジュリイはその言いつけを守るべく、Mコーチの傍にずっといました。

そう!ジュリイの役割はMコーチを女の子から守る、ザ・ガードマンなのでした。

女の子は1泊2日の中で、Mコーチと何とかして2人きりになりたい。

Mコーチは誰か特定の相手と2人きりになったりすると、他の女の子からの目が恐い。

そこでジュリイの登場となります!!!

結局その2日間、ジュリイは見事自分の任務を果たし終えました。

はい。もちろんそんな任務が自分に課されていたとは知りませんでした。

女の子たちから、

何?このコーチ、じゃま!

と思われていたと思います。

それが・・・何か?(+_+)

任務があったことを知らされたのは随分後になってからのことでした。

また別のキャンプでは夜の宴会の時に、Mコーチの傍を離れない女の子を引きはがしたりしたこともあります。

ジュリイがひきはがすと、その女の子はスッと立ち上がってトイレに行ってしまいました。

あれ?さっきまで酔ってMコーチにもたれていないと崩れちゃうイキオイだったのに??

酔ったフリも大概にしとけよ!ゴルア( ゚Д゚)

と、心の中で思いました(笑)

そしてまた別のキャンプでは例によってコーチの部屋に押しかけて来た女の子が、ベッドに入ったMコーチのふとんに潜りこもうとしていました。(;´∀`)

Mコーチは寝たふりでそれを押しのける。女の子は酔ったふりを続けつつ潜り込む。

そんな攻防を横目に見ながらジュリイは寝たふりをする。

もう大変でした。

キャンプだけではなく、バレンタインの時期も盛り上がりを見せます。

Mコーチの机は毎日チョコレートの山が築かれました。

生徒さんからなので、義理チョコも含めてですが、多分100個以上は貰っていたと思います。

結局のところ、

イケメン+テニスコーチ+面白い=モテる!

男性からすると、分かっちゃいるけど面白くない。

そんなMコーチも今や立派な40代バツイチ!

オジサンと思いきや・・・

今でもモテます ( ゚Д゚)

書いていて思ったのですが、こんな記事、誰か読んで面白いと思う人はいるんですかね?

世の中にはこういう人もいるよ?ということで。

おまけ

このMコーチ、実際に男前でモテるのですが、誤解を与えると困るので言っておきますが、決して嫌な人ではありません。

むしろ男気があって、頼れる先輩です。

あ、だからモテるのか・・・?

こまめに更新します。

ありがとうございました。

フォローする

コメント

  1. ジュリイ ジュリイ より:

    dさん、こんばんわ(^-^)
    お返事はメールでさせて頂いてますのでご確認くださいね。

  2. d より:

    先ほどメールを送ったものです、あまりにも書きなぐってしまってすいません

    小学生から23まで引きこもりで運動もしてなかったのですが、そこからテニスと出会いテニスが好きになって自分みたいにテニスに出会って人生が変わるような、そういう人を増やしたい!そして部活では後輩に教えれる機会があったのでそれもすごく楽しかったのでテニスコーチになりたいと3年間頑張ってきました

    週に5-6回で部活とスクールに、1時間半から2時間ずつくらい続けて壁打ちとか、ランニングとか続けました、ただ元々運動とかして来なかったのであまり上手くはならずです

    ただ通ってるスクールではうちのスクールならアルバイトコーチにはうちのスクールならアルバイトコーチとして大丈夫かもしれないと言われたので一番家に近い系列店に行ったのですが連絡が来なかったので不採用です

    この場合こちらから連絡してどこが足りなかった聞いても良いのか、そしてまた同じとこに受けに行っても良いのか、それが失礼にならないのかと不安だったので相談する相手も居なくて相談させていただきました

    戦歴もなく、クラスも中級です

  3. ジュリイ ジュリイ より:

    あつさん、こんばんわ~。
    いつも見て頂いてありがとうございます。
    超体育会系ですか~。
    あつさん、もしやスクール生によくいるテニスM体質ですか?(笑)
    自分に合うコーチに出会えて良かったですね!
    男性に人気のコーチはいますね。(断言!)
    例外なく”熱い”コーチです.
    そんなコーチは性別関係なく人気出ますね(^-^)

  4. ジュリイ ジュリイ より:

    Wフォルトさん、初めまして~( ^^) _旦~~
    そうですか、こんな記事でもというか、こんな記事がおもしろいですか?(;´∀`)
    それはありがとうございます!
    そう言って頂ける方がいるのなら頑張れます。
    しょうもないネタでよければチョコチョコ書いていきますね(^-^)

  5. あつ より:

    こんばんは。とてもおかしく拝見させていただきました。
    おかしくと言うと失礼ですが、でもジュリィコーチの任務が。。。そうなんですね。テニスがうまくイケメン、優しいレッスン楽しいとすべてが揃っていたらそりゃあもてますよね。だってやっぱりテニスが上手いだけで目がハートになってしまう気持ちわかりますもん。
    私も十数年間ずっと同じコーチに教わってました。そのコーチの最初のレッスンの時、そのコーチがサーブを打ちそのサーブに一目惚れです!これだけで「す、すごい!」となりずーっとお世話になって途中でスクール体制が変わってそのスクールを辞められた時も追いかけました。私だけではなく移った生徒さんは50人とも言われてましたから(笑)
     あ、だけど恋愛感情は全くなく彼のレッスンが「超体育会系」で私はそれもドンピシャでそのコーチについていこうと決心したんですけど。だから移った人の割合も男性が圧倒的に多かったです。

    男性に人気のあるコーチもいますよね?

  6. Wフォルト より:

    >こんな記事だれか面白いと思う人いるんですかね
    、、、

    ひとりここにおりますヨ。
    Wフォルトと申します。

    ぶっちゃけ。
    こんな記事が一番おもしろい(笑)

    技術解説もいいけど、、、