テニスコーチがテニス肘(テニスエルボー)になった!の続き

肘の状態はずいぶん良くなってきました。

  1. レッスン後のアイシングはできるだけ欠かさず行う
  2. ヒマがあったらストレッチを行う(手のひら側、手の甲側)
  3. 寝る前に軽い負荷のインナーマッスルトレーニングを行う
  4. 自宅で加圧トレーニングを行う
  5. ついでに腹筋の体幹トレーニングも行う
  6. すぐにプロテインを飲む

これらを毎日行った成果だと思うのですが、ひとつ困ったことがあります。

1~6のうち、一体どれが最も効果があったのか?ということ。

結果的に治れば良いのですが、こうしてブログで発信している以上、ある程度効果があったものを発表しようと思うのですが、ハッキリとコレがお勧めです!とは言えなくなってしまいました。

結果が出ないよりはいいかな?と勝手に納得していますが・・・。

今日は少しではありますが、自分の練習を行い、ダブルスもしてみました。

少し前まではテニスをした後は決まって肘がだるくなっていたのが、今日はそうでもありませんでした。

アイシングはしましたが、痛みはほとんどなくなっています。

まだ完全に回復したとは思っていませんので、もうしばらくは上記のリハビリを続けようと思っています。

次回はリハビリのアイテムの画像も載せてみようかと思っています。

こちらでもテニス肘について書いています⇒

テニスエルボー(テニス肘)の改善について

おまけ

級に寒くなってきたので、冬用のウォームアップを新調したいと思って注文しました。

ヨネックスのデビスカップ日本代表のモデルです。(^-^)

身体にフィットするようなシルエットで、スリムに見えるので気に入りました。

早く届いて欲しいな~(#^.^#)

こまめに更新していきますので、お気に入りに加えておいてください。

ありがとうございました。

フォローする