ベルトのテニス肘対策が意外とイイ!

どうも!

現役コーチのジュリイです。

テニス肘の痛みは辛いものです。

約2年前からですが、僕はテニスのコーチでありながらテニス肘になってしまいました。それ以来、肘に良いものを試し続けてきました。

そして最近のテニス肘対策は「ベルト」です。

ベルトでテニス肘対策

僕が肘を痛めているということを知っている先輩から肘用のベルトを勧められました。
コウノエベルトと言います。

先輩の同級生にデサントに勤めている方がいて、その方から「試してみて欲しい」と言われたようです。

そのコウノエベルトを先輩が貸してくれるというので、しばらく使ってみることにしました。

コウノエベルトの実力は?

コウノエベルトは「身体のコンディションを整える」がコンセプトのようですが、正直言って

「なんのこっちゃ?」です。

おそらく医療器具として認可されていないために、

「○○に効果あり!」

と言えないのだと思います。

実はこのベルト、すっかり忘れていましたが、ずいぶん前に骨盤用を買っていました。

※コウノエベルト腰(僕の持ち物の写真)

コウノエベルト腰

骨盤を整えてくれて、身体のバランスが整うそうです。

身体全体の負担を軽くし、特に腰及び下半身が安定します。

ウェストの引き締め効果もあります。

実際に使ってみると、背中に一本筋が通ったようで、実際に姿勢が良くなります。

下半身が安定しない人にも良いかも知れませんね。

※コウノエベルト肘(自宅に届いた時の写真)

コウノエベルト肘

コウノエベルト肘用については、先輩から借りて自分で使ってみて良いモノだと分かったので、購入することにしました。

装着すると写真のようになります。

コウノエベルト肘装着

コウノエベルト肘用を使った感想と評価

適度な締め付けがあります。

ベルトをつけると肘を真っ直ぐ伸ばしづらくなりますが、それが良いのかもしれませんね。

テニスのプレイには影響はありません。

ベルトの軽い締め付けがあるために、スウィングするたびに腕を軽くマッサージされているような感じがします。

ボールを打った時の肘への負担は明らかに軽くなりました。

いつもテニスの後には肘がダルくなるのですが、このベルトをつけるとダルくなることはありませんでした。

サイズ選びについて

肘の少し上(約7㎝上)のサイズを計って、以下に当てはめてみましょう。

  • 20~23cm ⇒ Sサイズ
  • 23~26cm ⇒ Mサイズ
  • 26~30cm ⇒ Lサイズ

コウノエベルト肘用は、僕の中で一気にテニス肘対策アイテムのトップに食い込んできました。

テニス肘に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしようか?

あなたが今使っているテニス肘アイテムに効果を感じていないなら、コウノエベルトを試してみる価値はあるかもしれません。

DESCENTE(デサント) Kounoe Belt[肘用] ブラック ブラック L DAT8102
by カエレバ

また更新します。

ありがとうございました。

フォローする