東レ パン・パシフィックオープンは要チェック!テレビ放映ありです

いよいよ東レ パン・パシフィックオープン2013が今週末から行われますね!

予選は9/20から行われるので、お近くで予定の空いている方は有明コロシアムまで、日本人選手を応援しに行って下さいね。

今年もなかなか豪華な出場選手の顔ぶれとなっています。

セリーナ、シャラポワ、ヒンギスは残念ながら欠場とのことですが、

クルム伊達、森田あゆみの日本人選手の活躍に期待したいところです。

他にも、アザレンカ、ラドワンスカ、エラーニ、ケルバー、クビトワ、ウォズニアッキ、ストーサーなどのランキング上位選手がたくさん出場するので、楽しみです。

ここで少し、プロ選手のトーナメントのしくみについて説明しようと思います。

女子プロテニス選手のツアー大会は、WTAツアーと言います。

このツアー大会にはグレードがあり、上から順に

◆グランドスラム(全豪、全仏、全英、全米)

◆WTA選手権

◆プレミア5(東レPPOはこのグレード)

◆プレミア

◆インターナショナル

WTA選手権はランキング上位しか出られない特別な大会なので、今回の東レPPOの属するプレミア5というグレードは、グランドスラムの次にグレードの高い大会です。

大会のグレードが高いということは、獲得ポイント、獲得賞金も多いということで、当然上位選手が出場してきます。

今回の出場選手を見ると、あなたも名前を聞いたことのある選手がいるのではないですか?

このように、世界で5大会しかないグレードの高いツアー大会が日本で開催されるということは貴重なことなのです。

クルム伊達選手には少し楽をさせてあげられるように、他の日本の女子選手も頑張ってほしいと思います。

ジュリイのお気に入りは土居美咲選手!

左ききで、全身を使ったパワフルなショットを連発します。

まずは予選通過を期待したいです!

こまめに更新しますので、お気に入りに入れて下さいね。

ありがとうございました。

フォローする

コメント

  1. ジュリイ ジュリイ より:

    もう一度きちんと確かめておきます(;´∀`)
    てにままさん、東レ、観戦に行くんですね。
    いいなぁ(*´з`)
    感想の記事、期待してます!

  2. てにまま より:

    >東レPPOは今年で最後となります。

    本当なんですか?
    では、最後の東レを観戦する・・栄誉になるのか?(爆)

    明後日から上京しますよ^^