テニススクールって?テニスを体験してみたいあなたへ

あなたはテニススクールに通ったことがありますか?

今回は、初めてテニスをしてみようというあなたに、テニススクールでのテニスライフをお勧めしたいと思います。

テニスをスタートするには?

まずは、どこのテニススクールでも行っている、「体験レッスン」に参加してみて下さい。

テニスの面白さを体験できて、ラケットの握り方や、基本的なスウィングを指導してくれます。

ラケットは持っていなくても、貸してくれるところがほとんどです。

テニスシューズがなくても、動きやすいランニングシューズでもOK(ダメな所もあります)

初めての方なら、ラケットにボールを当てることができるだけでスゴイと思います。

スクールなら易しくボールを送ってくれるので、初めてでもテニスの面白さと、難しさを体験できます。

未経験の友達だけでコートを借りても、ボールを拾ったりする時間の方が長くなり、あなたのイメージするテニスとは程遠いものになると思うので、全く初めてならそのことを正直に伝え、スクールの体験レッスンを受けることをお勧めします。

ほとんどのコーチは優しく、丁寧に接してくれるはずなので、気分を悪くすることも無いはずです。

むしろ、自分って天才?なんて思うくらい褒めてくれるので、調子に乗っちゃうかも???

もちろんスクールに通うには料金がかかるため、入会するかどうかはあなた次第です。

テニスコーチであるジュリイとしては、基本が身につくまではスクールに通って欲しいと思います。

最初に自己流で始めてしまうと、悪いクセがついてしまう恐れがあるからです。

では、基本が身に付くって、どれくらいかかるの?

これは個人差があるので何とも言えませんが、半年あれば、ある程度ボールが打ち返せるようにはなるのではないか?と思います。

そこで、新たな目標ができたらスクールを続けてもいいですし、スクールは辞めて、テニス仲間だけで楽しんでも良いと思いますよ?

しかし、スクールも商売なので、あなたにスクールでテニスを続けてもらいたいと思っています。

あなたがスクールでテニスを続ける理由ってなんですか?

スクールでのテニスの楽しみ方は人それぞれ。

とにかく上達したい!という人もいれば、健康管理、ストレス解消、友達との社交の場、など、100人いれば、100通りの希望があります。

コーチは、スクール生がどのような希望を持ってスクールに通っているのか?をしっかり把握して、満足してもらえるようなレッスンを提供するべきだと思います。

あなたの通うスクールがそうであるならば、この先もきっと充実したテニスライフが待っているはず。

そして、テニスというスポーツの奥の深さに魅了されて行くことでしょう!

あなたがスクールでテニスを楽しむのであれば、あなたを満足させてくれるスクールやコーチに出会うことを願っています。

良いスクールの見分け方。ジュリイの思う、良いコーチ像とは?など、また別の機会に書いていきたいと思います。

どんどん更新していきますので、ブックマークをお願いします!

ありがとうございました

フォローする