スポーツ用高機能アンダーウェア、CW-Xがテニス界で静かなブームになっている件

どうも!現役コーチのジュリイです!

ところで「CW-X」って何か?

あなたは知っていますか?

僕も最初は車の車種かな?と思っていました。

こんな感じのスポーツ用タイツです。

cwx

◆CW-Xって何だ?

CW-Xを知らないあなたのために、少しだけ説明をしておきます。

CW-Xは、ワコールが開発したスポーツ用コンディショニングウェアで、

スポーツの時の衝撃の緩和や疲労軽減に効果があるようで、実際に多くのプロスポーツ選手が着用しています。

野球、ランニング、サイクリング、登山などではよく着用している人を見かけますね。

そしてテニスにもその波が押し寄せてきていると感じています。

あ、そうそう!

イチロー選手も愛用しているようです。

僕のスクールでも着用している人が増えてきていて、上級クラスの中には必ず一人は愛用している人がいます。

実は僕も欲しいと思っているのですが、リサーチしている段階で、まだ購入には至っていません。

使用しているスクール生の方の話を聞くと、評判は良いですね。

よく聞くのが、膝に不安があったけど、これを着ていると痛みを感じないし、サポートがしっかりしているので安心できるということ。

もう一つがプレイ後に疲労感をあまり感じなくなったという感想です。

いいですね~、欲しくなっちゃいますね~

僕の場合は毎日レッスンがあるので、2着手に入れるか、レッスンの少ない日を外してローテーションを組むか、考えないとですね。

週に1、2回のプレーヤーなら1着で良いとして、後はどう着こなすか、ですね。

ランニングでは、CW-Xは認知されているので、タイツオンリー!がむしろカッコいいのかも知れませんが、テニスコートでタイツオンリー!は、さすがに抵抗がありますよね。

男性ならCW-Xを履いて、短パンか、長パンスタイルがメジャーですね。

個性の場合はCW-Xにスコートでも全然OKですね!

CW-Xは、タイツだけでもロングタイプやショートタイプがあり、さらに膝、ふくらはぎのサポートを強化したモデルもあります。

タイツだけではなく、上半身のサポート用もあれば、女性向けのスポーツブラなどもあり、まさにスポーツウェアの総合的なブランドと言っても良いと思います。

愛用者のスクール生Tさんは、サイズ選びには相当悩んだようです。

なぜならCW-Xは着圧が適度にあることを前提に作られているからです。

ピッタリよりも、ややキツめを選ぶと良いようです。

実際に購入を検討されるなら、購入者の声や商品の感想などを良く見てから買われることをお勧めします。

Amazon内にCW-Xのレビューページあります。

購入者の感想はサイズ選びの参考になると思います。

Amazon内CW-Xラインナップ

今回の記事を読んでいる方の中には、すでに愛用している方も多いと思います。

CW-Xについては姉妹サイト、TENNIS GEAR内で

膝の痛みを感じない、疲労感の残らない魔法のインナーウェアCW-Xとは?

というタイトルでも詳しく取り上げています。

※実際に購入した感想と評価は、姉妹サイト「テニスギア」内にて記事を書いています。

高機能サポートインナーウェアCW-X ジェネレーターモデルを使用した感想と評価

CW-Xに詳しいサイトはこちら

CW-Xの魅力

また更新します。

ありがとうございました。

フォローする