ヨネックス2014年、秋の新作ラケットはやっぱり・・・!

どうも!現役コーチのジュリイです!

ヨネックスからやっと発売されたのは、やっぱりVコアsiでした。

以前のブログ内でスクープしていた通りでしたね。

※未発表の新作ラケットをスクープ!メーカーのミスから発覚か?

それにしてもあれは何だったのか?

やっぱりヨネックス内部関係者のミスだったのかな~?

今度ヨネックスの人に会った時に聞いてみようかと思っています。

そんな話題のVコアsiは一体どういったラケットなのか?

詳しくは僕の姉妹サイト「テニスGEAR」に感想と評価を書きましたので、こちらをご覧下さい。

ヨネックスVコアsi100を使ってみた感想と評価

僕の個人的には非常にデキの良いラケットだと思います。

Vコアxi からさらに進化しているのが分かります。

シャキッとした硬めの打球感とか、スピンをかけてもコントロール性を失わないところなどは前作を踏襲しつつ、さらに性能がアップしています。

色は朱色。

かなり目立つ色で、好みが別れるところかも知れませんね。

試し打ちをしただけなのですが、心はすでに傾いています。

早く自分のラケットが届かないかと思っているところです。

また更新します。

ありがとうございました。

フォローする

コメント

  1. ジュリイ ジュリイ より:

    テニス大好きさん、こんばんわ。
    ラケットのレビューはこちらのサイトで詳しく書いていますので、良かったら見て下さいね。
    http://tennisgear.tenisuko-chi.com/

  2. テニス大好き より:

    わたしも同じの使ってます。試打して即決しました。わたしの性格上レアなことでしたね(笑)すごく気に入ってますが、ラケット買い換えなくてはならないときがくるのでしょうね…これにかわるおすすめが出たときはぜひ教えてください‼

  3. ジュリイ ジュリイ より:

    あつさん、こんばんわ~
    いや~、もしかするとYONEXの宣伝戦略だったのかもしれませんよ~(=゚ω゚)ノ
    Vコアsiの評価をさらにこの場で追記すると、どこのメーカーもなんらかの人気シリーズがありますが、
    これ、色を塗り替えただけちゃう?
    みたいなのもよくあります。
    しかし今回のVコアsiは前作を踏襲しつつも性能がUPしていて、進化したことが分かるラケットに仕上がっています。
    前作(xi)のファンも安心して乗り換えられ、なお且つ新しいファンを獲得できるだけの性能を持っていると思いますよ。
    あ、またまた宣伝してしまいました・・・(^^;)
    ぜひ自分で打ってみて下さいね~(笑)

  4. あつ より:

     こんばんは。
     私も働いている身として、この記入ミス?は掲載した
    人の立場が悪くなっていませんようにと祈っている次第です。
     ジュリイコーチのラケット感想を読ませていただき、‘面の安定性’‘安心感’という言葉に食いついてしまいました。
     まさに私が今のラケットに感じている違和感で。。もっとも私の技術がラケットに追いついていない。また年齢とともに腕力も衰え、ラケットがグラグラしているのかもしれないのですが~。
     ‘コートに入るかな?と思っていたボールがこのラケットで打つとそのような不安を感じることがなくなる’という安心感も(しまった!出た~)と思う事があり、実際には幸い入っているのですが、でもとてもヒヤヒヤしながらいる自分がいるので、そんな心配がなくなるの!!??なんて、過剰に期待しちゃってます。
     もっとも、まだ1年ちょっとしか使ってないしそう簡単に変えようとは思ってはいませんが、試打はしてみたいです♪