自分を飛躍的にパワーアップさせる超カンタンな方法とは?

どうも!現役コーチのジュリイです!

と言いたいところですが、またまたYコーチが

「オレにも書かせろ!」(=゚ω゚)ノ

と、僕のこのブログをジャックしようとしています。

彼、Yコーチはテニスのコーチでありながら、「メンタリスト」の顔も持っています。

冗談やニックネームではなく、本当にメンタリストです。

きちんとメンタリストになるための講習を受けて、セミナーを開くための資格も持っているそうです。

そんなYコーチの書いた過去記事はコチラ

錦織圭、全米オープン決勝の敗戦は自ら望んだものだった!

そしてどうやら今回も言いたいことがあるらしく、とうとう僕のブログをジャックされてしまいました。

以下はYコーチの記事となります。

こんにちは!

以前、ジュリイさんのブログに投稿させて頂いた、Yと申します。

以前の記事にコメントも頂けて、非常に嬉しいです。

気を良くして、今度はジュリイさんのブログをジャックしました。

宜しければ最後までお付き合いください。

さて、ついこの前ですが、楽天オープンを観戦して参りました!

今回は、お客さん満員にも関わらず、なかなかいい席で観戦する事が出来ました。

実は、けっこうテレビに映っていたそうです・・・(笑)

マレーにお兄さんに当たるジェイミーマレーの試合については、

自由席の3番コートでの試合でしたので、早めに行って、前から二番目の席を確保し、観戦しました!

前から3番目は、衝撃的でしたね!

10メートル先に、もうプロがプレーしているのですもの!

完全にテニスの価値観がシフトしました!

ぜひ皆様にも観戦して頂いて、テニスの価値観をシフトして頂きたく思います。

さぁ、今回は、自分を飛躍的にパワーアップさせる方法をテーマについて、お話しをさせて頂ます。

当たり前ですが、飛躍的にうまくなれたらこの上ないですよね?

どうやったらそんな事が可能になるのでしょう?

答えは、

「見る」

です。

もう少し言うと、

「見て価値観レベルを上げる」

です。

「見る」

は、わかりますよね?

ぼくが、有明を観戦したような事です。

では、

「価値観レベルを上げる」

というのは、どういう事でしょう?

聞いた事はあるけど・・・・

よく考えるとなかなか難しい言葉ですよね。

ここをもう少し解説します。

科学の世界で、

「現象は、自分の認識内でしか存在しない」

という論理があります。

これは、「出来事は、自分が考えている経験、常識、知識の内でしか存在しない」

という事です。

そして、それ以外の出来事を人は、

「奇跡」

と呼びます。

逆に、経験、常識、知識レベルが高い方にとったら、

ぼくらにとっての奇跡は、奇跡と思わないという事です。

(この科学的根拠を話すと、とてつもなく長くなりますので省きますが・・・)

もうちょっとわかりやすく言うと、

周りで一緒にテニスしている人のサーブスピードが、

130キロぐらいだとしたら、

180キロぐらいのサーブを打つ人と出会うと、

半端ない!!!

と、思うし、

230キロなんて、

奇跡!神!

と、思う事ででしょう。

しかし、ラオニッチ選手にとったら、

180キロぐらいのサーブは、セカンドサーブだ!

という世界で生きているので、

230キロのサーブを打てても、奇跡とは思わないという事です。

つまり、現象は、その人のさじ加減で、

普通にも、奇跡にも変わるという事です。

このさじ加減こそが、

経験、常識、知識であり、

価値観なのです。

つまり、皆様が飛躍的にパワーアップするには、

自分より高いレベルを見て、体験する

という事です。

そうすれば、自分の価値観が上がり、そうなるような出来事に出会うようになります。

そんな・・・うまい人を見る機会はあっても、出会う機会なんて・・・

と思われる方もきっといると思います。

しかし先ほども言いましたが、

現象は後からついてきます。

皆様が思っている常識レベルのランクを、

妄想でも結構なので、上げる事で奇跡と出会えるでしょう。

これは、嘘ではありません。

僕自身、たくさん体験し、今も体験し続けています。

どれだけ、奇跡と思える事を、常識と思えるか

これこそが、あなたのレベルを飛躍的に上げる方法になります。

とは言え、いきなりこんな事言われても、

奇跡を常識と思えなんて難しいですよね?

そこで、簡単な実験を行って頂き、ちょっとした奇跡を起こしてみてください。

例えば、

駐車場が混んでて、車がなかなか止められなさそう

そんな時に、

「たまたま出る車があってすんなり入れたーーーー!」

と、イメージしてみてください。

すると・・・

本当に空いたりします!

これを、何回か繰り返して頂き、奇跡を常識に変えれる小爆発を起こしてみてください。

そうすると、自分の価値観が変換されるので、

大きな奇跡を生むことが出来ます!

あなたは、まだまだパワーアップ出来る!

「維持」ではなく「進化」

を求めていきましょう!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

フォローする