テニス動画の参考書をつくりましたのでプレゼントします

どうも!現役コーチのジュリイです!

ジュリイの手による「テニス解説参考書」が完成したのでお知らせいたします。

僕はブログ内でテニス上達法を紹介しています。

その中の動画に「テニス草大会女王、杉山貴子のダブルス必勝プログラム」と言うものがあります。

僕が作った「ダブルス必勝プログラムの参考書」はこれに合わせて作ったものです。

参考書

テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラムとは、草トーナメントに出場しているがなかなか勝てない方や、試合で使える実戦的な戦術を覚えるための動画です。

テニスの試合に出始めると分かるのですが、テニスは技術が上手なだけでは勝てないのです。

あなたの周りにもきっと、「変な打ち方なのに試合では強い人」がいると思います。

フォームはおせじにも綺麗とは言えないのに、試合になると必ず上位に勝ち残る人。

そんな人は試合の勝ち方、どこに打てばポイントが取れるのか、安全にポイントを取る方法を知っているのです。

あなたもそんな方法を知りたいと思いませんか?

その方法を教えてくれるのが、テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラムです。

詳しく 知りたい方は、ダブルス必勝プログラムの中身を公開に書いています。

杉山円グラフ

それでは僕の作った参考書とは一体どのようなものなのか?

杉山さんのダブルス必勝プログラムは本人がプレイし、戦術、配球に絞って解説している動画です。

それが教科書とすれば、僕の作ったものはそれをさらに詳しく掘り下げて、さらに別のパターンを紹介したもので、教科書に対して「参考書」ということになります。

「参考書」の内容を一部だけ紹介すると・・・

◆動画内での解説の他に杉山さんが伝えかったことをジュリイが代弁
◆表示はテロップのみで、映像での解説が不足しているものをジュリイが解説
◆このパターンには、実はこんな裏の方法もあり
◆この戦術は女子(男子)ダブルスには向いていない
◆この陣形をとる理由について詳しくジュリイが解説
◆実際の試合ではこういう注意も必要
◆etc・・・

他にも僕がが見る側の立場に立って、ここが分かりにくいなとか、ここはもっとこうすれば一般レベルの人に向けた内容になるな、と思ったことを書いています。

動画での表現は、文章よりも視覚的に分かりやすい部分がたくさんあります。

しかし見ただけでは分かりづらい箇所もあったり、制作する段階で削られた箇所があるのもまた事実です。

僕はそこを補完するものが必要だと思い、自分でつくることにしました。

何度も動画を見直し、足りないところを自分の言葉で補いつつ、ジュリイの考えは別枠に追加して、また修正し・・・。

正直これほど手間のかかるものとは思っていませんでした。

PDF形式のファイルで、20ページのボリュームとなっています。

そして「ダブルス必勝プログラムの参考書」は参考書だけに、ダブルス必勝プログラム動画を再生しながら読まなければ意味がありません。

参考書だけ読んでも、たぶん意味が分からないと思います。

ですからこの参考書は、「テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム」を僕のブログ経由で購入された方へのプレゼントとさせて頂きます。

テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラムの中身を公開し、ジュリイが感想を書いている記事はこちら⇒杉山貴子のダブルス必勝プログラムの中身を公開

上記の動画を購入されたあなたに、さらにもう一つ特典を!

「ジュリイのトリックショット動画」

テニスでのトリッキーなショットをジュリイが実践!

股抜きショットは言うに及ばず、アッと驚くショットが盛りだくさん!

軽快なBGMと共にお楽しみ下さい。

※動画購入の際はジュリイからの特典がついているかどうかを注文画面で確認して下さい。

また、トリックショット動画はYouTubeの限定公開に設定しています。

トリックショット集のURLは、参考書のPDFの最後のページに記載されています。

また更新します。

ありがとうございました。

フォローする