未発表の新作ラケットをスクープ!メーカーのミスから発覚か!?

どうも!現役コーチのジュリイです!

今回の情報は、まだ一般公開されていない極秘ネタの可能性大のスクープ!?

その情報とは、YONEXの2014年秋モデル新製品ラケットについて。

YONEX公式サイトに一夜のみ掲載され、次の日には消されていたある情報のことです。

その情報は、ホントに一夜で消されました!

メーカーの新作ラケットの公開については、通常は展示会にて行われます。

それまでは商品名などはベールに包まれていて、写真などの撮影も控えられるのが普通です。

現に今春の現行モデル、E‐ZONE Aiの公開前の試打会にジュリイが招待された際に、「写真の撮影についてはご遠慮下さい」

と言われました。

どうしても撮りたいと交渉した結果、記者会見前にブログやTwitterに載せないという条件でOKが出ました。

それくらい各社が気を遣っている新製品情報ですが、メーカーのミスか、あるいはガセネタかもしれませんが、とにかく最新の情報を掴んだかもしれないので、このブログ内でスクープしちゃおうと思います。

このネタを掴んだのは、テニス用品の知識にかけては右に出る者は無いとジュリイのスクールでウワサされるほど定評のある”Hコーチ”です。

HコーチはYONEXの公式サイトで新製品チェックをしていました。

テニスラケット、VCOREのページにアクセスしたところ、ラケット選びのチャートが目につきました。

購入を検討する材料として分かりやすく表にまとめたものですが、新製品をチェックしてみると、ある重大なことに気づきました!!

こちらをご覧下さい↓

チャート1

 

気づきましたか?

新製品のREGNAというラケットがありますね?

これはすでに発表されている、本数限定で生産される予定のラケット名です。

問題はこれではありません。

注目すべきは、四角の枠内の中段にある VCORE Si という商品名のラケットです。

VCORE Si???

これは今秋に発売予定のラケットなのか?

と、Hコーチは思ったそうです。

そして現行モデル、VCORE Xiがどこにもありません。

YONEXの次のシリーズはSiなのかな?程度にその時は思っていたようですが、次の日に再びYONEX公式サイトをチェックするとこのようになっていました。

チャート2

前日見た時に載っていた新製品とされる VCORE Si なる機種が消えています。

代わりに前日は載っていなかった現行のモデル、VCORE Xi が載っています。

でも、すでに発表済みのREGNAは載っています。

しかもチャートの構成や色遣いも変わっています。

これはどういうことか?

メーカーの公式サイトの内容がそんなにコロコロと変わるのは通常ありえないですよね?

それも聞いたことのないラケット名を新機種として扱っていて、それを次の日には慌てて訂正し、現行モデルに差し替えられていたのは、どう考えても不自然ですね?

ここから導かれる推測としては、

>メーカーのHP製作者がHPをいじっていた。

>本来はまだ掲載すべき情報ではない新製品ラケットの品番をチャートに加えて、それをアップしてしまった。

>そのことに気づき、慌てて次の日に訂正した

ジュリイはこのように思うのですが、あなたはどう思いますか?

このような証拠画像があるので、Hコーチの見間違いでもありません。

もちろん新製品でもなんでもなく、単なるミスだったという可能性も残されていますが、いずれにしても面白いモノが見れたので、あなたにも見てもらおうと思いました。

YONEX公式サイトの問題のチャートへのリンクはコチラ

もっとマニアックな話や、メーカーの人から聞いた裏話。また、実際にラケット、シューズを使った感想と評価を中心にまとめたサイトはこちらの「TENNIS GEAR」をご覧下さい。

TENNIS GEARも僕、ジュリイ作ったこのブログの姉妹サイトですので、たまに遊びに来てくれるとレア情報や、最新情報をGETできるかもしれません。

おまけ

お気に入り登録などお願いします。

ありがとうございました。

フォローする

コメント

  1. ジュリイ ジュリイ より:

    ゆいさん、こんばんわ!
    そのようですね(^-^)
    スピン性能を強化したラケットのようで、バボラのアエロシリーズのように、少し平べったいモデルと聞いています。
    しかし最近のYONEXはバボラのマネをしているようで、僕としてはどこか釈然としませんね。
    と言いつつも、次のインストラクター契約ラケットで使わせてもらう予定ですが・・・(^^;)

  2. ゆい より:

    2015年の新製品発表会で展示されたみたいですね。
    オレンジ色のラケットのようです

  3. ジュリイ ジュリイ より:

    あつさん、こんばんわ~(^-^)
    >>この方、もしかしたら上長ないし、関係者に怒られたかも
    しれませんね。
    そうかも知れませんね。そうだとお気の毒です・・・。
    ウィンブルドン楽しみですね!

  4. あつ より:

    確かに‘NEW’の文字見えますね。。
    この方、もしかしたら上長ないし、関係者に怒られたかも
    しれませんね。

     ウィンブルドンも始まりますね~。テニスもサッカーも好きな私としては「寝る時間が。。ない」です。日本戦よりヨーロッパ勢のゲームに夢中なのですが・・・

     ナダルもサッカー好きと聞いております。今回は予選敗退という結果が彼にどう影響を与えるのか・・・(笑)