ダブルスペア、2人でお揃い&派手なウェアを着るメリットとは?

ダブルスの草トーナメントに出たりすると、2人でお揃いのウェアを着ているペアがいますよね

そんなペアってカッコ良くて強そうに見えますね(^-^)

実際ある程度自信がないとそこまでできないかも知れません(^^;)

しかし、せっかく試合に出るのなら、ぜひお揃いのウェアで、気分を高めてゲームを楽しんで欲しいな、と思います。

そして、できれば、派手めのウェアをお勧めします。

それではジュリイが思う、

ペアで、派手&お揃いのウェアを着ることをお勧めする理由とは?

❶強く見える

試合前から相手をビビらせることは相手から心理的な主導権を握ることにつながります。

主導権を握れば、もう試合はこっちのもの!

あなたも今すぐパートナーとお揃いのウェアを!

❷ペアの息が合ってそうに見えるし、実際に息が合ってくる

ホントに?と思う方もいると思いますが、これはホントです。

なぜって?

心理学にミラーリングというものがあります。

意識的に相手と同じ行動や言葉を使うことにより、相手との親密感を高める効果のことで、テニスではウェアをお揃いにすることが当てはまります。

ホントに息が合ってくるんですから、不思議ですね。

あなたも今すぐパートナーとお揃いのウェアを!

❸ボレーヤーの動きが目立つ

派手なウェアを着ることにより、目立ちます。

そしてネットに立ったら積極的に動いて下さい。

派手なウェアでチョコチョコ動いて下さい。

相手はあなたの動きが気になります。

ポーチにも思い切って出て下さい。

ポーチが成功したらこっちのもの。相手にそのイメージを強烈に焼き付けることができるでしょう!

ポーチに出られなくても構いません。

出るふりをして下さい

フェイクを入れて下さい。

派手なウェアで自分たちの動きをアピールして下さい。

相手はあなた達の存在に気を取られ、ボールへの集中力が低下し、ミスが増えることでしょう!

あなたも今すぐパートナーと派手でお揃いのウェアを!

こまめに更新していきますので、ブックマーク&あなたのお友達にもお勧めして下さい。

ありがとうございました。

フォローする