新入生はテニス部(サークル)に入るべし!

どうも!現役コーチのジュリイです!

新入生のそこのあなた!テニス部(テニスサークル)に入りませんか~?

テニスを始めると、こんな楽しいことがあるよ?

  • 爽やかなイメージがもれなく付いてくる
  • 新しい友達ができる
  • スタミナがつく
  • ボールを打つだけで気持ちいい
  • 走るのも楽しい
  • 大学生、社会人になっても続けられる
  • 先輩が優しい
  • 先輩がカッコいい(カワイイ)
  • 女子(男子)部と仲良くなれる
  • モテる(※個人差があります)

などなど

良いことばかりじゃないですか~?

さらに上手くなると、こんな楽しいことがあるよ?

  • ラリー続くと楽しい
  • 対人競技なので、飽きることがない
  • 試合に勝てるようになる
  • 自分の成長を実感できる
  • 1人でも練習できる(コソ練は大事!)
  • モテる(※個人差があります)

などなど

テニスには他のスポーツには無いものがあります。

それは、男女が同じコートの上で、同じルールでプレイする点です。

野球、バレー、サッカー、バスケなど、他のスポーツのほとんどは、男女が別々のチームなりに分かれています。

その点テニスにはミックスダブルスというものがあり、プロの権威ある大会でも認められています。

大学のテニスサークルなんか、ホントに楽しそうだな~って思います。

ジュリイは大学時代はテニスが恋人!のような生活でしたから、大学テニスサークルで、女の子と楽しくテニスをした記憶はありませんが・・・(-_-)

この春から何かを始めようと思っているあなたには、ぜひテニスを始めて欲しいと思います。

新大学生のあなたは、こちらの記事も参考にして下さい→大学テニスサークルを解剖してみた

ジュリイの大学時代はこんなでした→大学体育会の1回生は砂利、2回生は奴隷、3回生は人間、4回生は神様ってホント?

他にも、カテゴリー内にも昔話の記事があるので、お時間あれば読んでみて下さい(^-^)

おまけ

何かひがみっぽい文章になっている気がしますが、大学でテニスに打ち込んだことを後悔している訳じゃありませんよ(^^;)

ちょっと羨ましいだけです(>_<)

こまめに更新します。

ありがとうございました。

フォローする